ステークカジノにログインできない理由は?原因と解決方法を解説-Stake Casino-
パスワード再設定の手順も解説
ログインができない原因
徹底解説
- ログイン失敗を防ぐ方法
- 二段階承認のやり方
ステークカジノガイドが
解説します!
ステークカジノ(Stake Casino)にログインできない原因としては、大まかに
- メールアドレスやパスワードが間違っているなど、自分が原因の場合
- アカウントが閉鎖されている・メンテナンスをしているなど、ステークカジノが原因の場合
の2通りがあります。
本記事では、ステークカジノでログインできない理由・原因や対処法を解説しています。エラーや入力ミスをはじめ、アカウントが一時停止されている・アカウント閉鎖(自己排除)されているケースについても紹介しています。
次回以降スムーズにログインできるようにチェックしましょう。
最大3,000ドル以上の特典
非公開ボーナスが全部貰える
目次
ステークカジノにログインする方法
ステークカジノのログイン方法は、以下の3ステップで簡単に完了します。
- ステークカジノTOPページへアクセスする
- メールアドレスとパスワードを入力する
- メールコードを入力する(二段階認証)
手順を画像付きで詳しくご紹介します。
1.ステークカジノTOPページから「サインイン」をクリック
利用する端末からステークカジノのサインインページへアクセスして、「サインイン」をクリックしましょう。
2.メールアドレスとパスワードを入力する
メールアドレス(またはユーザー名)とパスワードを入力しましょう。
入力後に再び「サインイン」をクリックします。
ステークカジノでは、新規登録時に使用したメールアドレスやパスワードをサイト側が記憶するため、2回目以降のログイン時の入力を省略できます。
ゲームを始めるにあたって、スムーズにログインすることが可能です。
3.ログインコードを入力する(二段階認証)
ステークカジノでは、ログイン時の二段階認証を推奨しているため、ステップ1、2まで進めたあとに、ログインコード(メールコード)の入力を求められます。
ステップ2で「サインイン」をすると、登録したメールアドレスに入力用のログインコード(6桁の番号)が送られてくるので、メールを確認しましょう。
ログインコードを入力して、再度「サインイン」をクリックすれば、ログイン完了です。
Google Authenticatorを設定している場合は、Google Authenticatorアプリからコードを確認して入力します。
ログインコードは直接入力する必要があり、入力を間違えると正常にログインができないため、正しいコードを打ち込むように心がけましょう。
登録方法や本人確認手順は以下の記事から確認できます。
ステークカジノへログインできない理由と解決方法
ステークカジノへログインできない場合によくある理由は、以下のとおりです。
- ログイン情報に入力ミスがある
- メンテナンスによるアクセス制限
- アカウントが一時停止されている
- アカウント閉鎖(自己排除)をしている
- その他の理由
ログインできない理由とあわせて対処法もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
ログイン情報に入力ミスがある
ステークカジノへログインができないときによくある理由として、ログイン情報に入力ミスがある場合が挙げられます。
手入力した文字や記号の打ち間違いがないか、一度確認してみましょう。
メールアドレスを複数持っている場合は、別のメールアドレスで登録している可能性も考えられます。アカウント開設時に登録したメールアドレスを調べてみることも有効な対処法の一つです。
メンテナンスによるアクセス制限
ステークカジノの公式サイトでメンテナンス作業が行われている間は、アクセス制限がかけられている場合があります。
ステークカジノからメンテナンスに関する通知メールを受け取っていないか、ネット上でメンテナンス情報が発表されていないかなどを調べてみるとよいでしょう。
最新のアナウンスに関しては、ステークカジノ(Stake)の公式Xもご確認ください。
メンテナンスによるアクセス制限がかけられていた場合は、一定の時間をおいた後に再度ログインを試してみてください。
アカウントが一時停止されている
ステークカジノでアカウント登録を行った際に、
- 虚偽の申告をしている
- 正しい情報を提供していない
- ステークカジノ側から求められた情報を提出しなかった
などの場合に、アカウントを一時停止する恐れがあります。
アカウントを一時停止された際はログイン情報を入力してもログインできないため、メールまたはライブチャットから問い合わせください。
該当する場合はアカウントの停止だけでなく、獲得した勝利金が無効になる可能性もあるので、注意が必要です。
アカウント閉鎖(自己排除)をしている
ステークカジノでアカウント閉鎖(自己排除)をリクエストして実際に開始されると、設定後はログインができなくなります。
ステークカジノのアカウント閉鎖とは、自己排除機能の設定を指します。手続きを行った場合は、永久的にアカウントを閉鎖することが可能であり、元に戻すことはできません。
なお、複数アカウントを作成するなど規約に違反して強制的な自己排除となる場合もあります。
メールの受信ボックスなどから、過去にアカウント閉鎖となっていないか、確認してみましょう。
その他ステークカジノ以外でエラーが生じている
ステークカジノに問題はなく、その他で生じたエラーによりログインができないといった場合も考えられます。
ステークカジノ以外のアプリやブラウザにアクセスをしたり、再起動を行ったりして、ネットワーク障害や端末のトラブルなど、他に考えられる原因がないか調べてみましょう。
ネットワークや端末に何かしらの不具合が確認できた場合は、それぞれに適した対処を行ってください。
最大3,000ドル以上の特典
非公開ボーナスが全部貰える
ステークカジノのログイン/パスワード情報を忘れた場合
ステークカジノのログイン情報を忘れた場合の対処法も、一緒に確認しておくことをおすすめします。
- メールアドレスを忘れた場合
- パスワードを忘れた場合
- 2要素認証(2FA)を紛失した場合
上記の2つについて、詳しく解説します。
メールアドレスを忘れた場合
メールアドレスを忘れた場合は、はじめにアカウント登録時に受け取ったウェルカムメールを書くメールボックスから確認してみましょう。
ウェルカムメールは、アカウント登録を行った際に受け取るメールです。過去に受信していれば、登録されたメールアドレスであるということがわかります。
メールが見当たらない場合でも、アカウントメニューの「設定」→「全般」の手順で確認メールの再送信が可能です。
自分で対処が難しい場合は、サポートへ連絡へご連絡ください。
パスワードを忘れた場合
パスワードを忘れた場合は「サインイン」→「パスワードをお忘れですか」をクリックして、手続きを始めましょう。
アカウント開設時に登録したメールアドレスを入力すると、パスワード再設定の案内メールが届きます。
案内メールに記載されたリンク先へアクセスし、新しいパスワードの設定を行ってください。
パスワードの再設定が完了後、ステークカジノへログインができるようになります。
二要素認証忘れた(2FA)を忘れた場合
Google Authenticator等の二要素認証へのログイン忘れた、コードにアクセスできなくなった場合は、recovery@stake.comに問い合わせることで復元の手続きを行います。
復元の際、アカウントの基本情報の提示を求められることがあるので、現時点で把握できる情報は伝えておくようにしましょう。
ステークカジノで検証後、48時間以内で再びアカウントを復元・アクセスできるようになります。
ログインエラーの問い合わせ先とは異なるためご注意ください。
ステークカジノのログインエラーが解決しないときはサポートへ
ステークカジノのログインエラーが解決しないときは、サポートへお問い合わせください。
ログインができない状態とログインするために試した方法などを伝えて、確認してもらいましょう。
ステークカジノでログイン失敗を防ぐためのポイント
ステークカジノでログイン失敗を防ぐためのポイントをしっかり押さえておきましょう。
- 登録時のログイン情報はメモに残しておく
- ネットワークの保存機能を活用する
どちらもログイン失敗を防ぐためには効果的な方法ですので、ぜひ参考にしてください。
登録時のログイン情報はメモに残しておく
ステークカジノで新規登録を済ませたら、ログインに必要な情報はメモに残しておくことをおすすめします。
紙に書き留めておく、スマホのメモツールを利用するなど、自分の好きな形式で構いません。
万が一、ログイン情報を忘れてしまった場合に役立つため、メモに残しておくようにしましょう。
ネットワークの保存機能を活用する
パソコンやスマホからのアクセスに使用するブラウザ上のパスワード保存機能を活用するのも有効な手段です。
ステークカジノをはじめ、あらゆるプラットフォームのログイン情報の管理に便利であるため、パスワードマネージャーなどの保存機能が設定できる場合は、積極的に活用しましょう。
ステークカジノでも登録時のメールアドレスやパスワードを記憶する機能があり、2回目のログインからは入力を省略することができます。
手入力不要でログインができるため、ログイン失敗を防ぐ方法として効果的です。
ログインできないトラブル回避のためにも、便利な活用法をお試しください。
最大3,000ドル以上の特典
非公開ボーナスが全部貰える
ステークカジノに登録(ログイン)して貰えるボーナス
ステークカジノにログインして貰えるボーナスを手に入れましょう。
ステークカジノでは入金ボーナスをはじめ、毎週・毎月もらえるボーナス、VIPランクシステムによるボーナスなど、お得なボーナスを豊富にご用意しています。
ステークカジノでのプレイを最大限に楽しむなら、獲得可能なボーナスは欠かさずに受け取ることをおすすめします。
毎日のスキマ時間を上手に使いながら、ステークカジノにログインしてボーナスをゲットしましょう!
最大3,000ドル以上の特典
非公開ボーナスが全部貰える
ステークカジノの入金不要(無料登録)ボーナスに関する情報は、別の記事からご覧いただけます。
ステークカジノのアカウントを削除するには
ステークカジノではアカウントを完全に削除することはできません。しかし、退会(自己排除)をすることで、利用を不可にすることができます。
自己排除はTOP画面の「設定」→「Responsible Gambling(責任あるギャンブル)」→「自己排除」から自己排除をリクエストできます。24時間後にメールが届くのでリンクへ飛び、期間を「無期限」に設定することで自己排除ができます。
なお、自己排除は強制退会と同じ扱いになりアカウントに(復帰)再登録することはできなくなるので、ご注意ください。
ステークカジノからログアウトする方法
ステークカジノからログアウトする方法は、右上の人型アイコンを選択して、一番したのログアウトの項目を選択するだけです。
ログアウトすると再度メールアドレスとパスワードを入力する必要があるため、事前にブラウザの記憶機能などを利用して保存しておきましょう。
ステークカジノへログインできないときによくある質問
-
ステークカジノのパスワードを忘れた場合どうすればいいの?
-
ステークカジノのメールが来ないのですが?
-
ステークカジノのパスワードを変更するには?
まとめ:ステークカジノへログインできないときは
適切に対処しよう
ステークカジノ(Stake Casino)へログインできない場合、以下の原因が考えられます。
- メールアドレスやパスワードに入力ミスがある
- 二要素認証忘れた(2FA)が間違っている
- メンテナンスによるアクセス制限
- アカウントが一時停止されている
- アカウント閉鎖(自己排除)されている
- その他ステークカジノ以外でエラーが生じている
あらゆる方法を試しても解決しない場合は、サポートへ問い合わせを行い、確認してください。
トラブルにつながらないように、ログイン情報をあらかじめ管理しておくのもよいでしょう。特にログインする方法では、二段階認証も入力ミスを起こしやすいため、注意が必要です。
ステークカジノで遊んだり、ボーナスを受け取ったり、入出金をするときはログインが必須となります。ステークカジノへログインできないときの対処法をしっかり押さえておき、安心してプレイをお楽しみください。
最大3,000ドル以上の特典
非公開ボーナスが全部貰える
公式限定・非公開オファー
このページからの登録で全部貰える!
- 入金不要ボーナス 毎日&7日間連続
- 初回入金200%ボーナス 最大3,000ドル
- 即VIPクラス待遇 レーキバック5%
最大3,000ドル以上の特典
非公開ボーナスが全部貰える
今だけ限定で
特別ボーナスのキャンペーン中